久々のカウコンとJUMP単独コン

以前自分が書いたカウコンレポをたまーに読み返すと、当時の思い出が蘇ってきて楽しくなるので

 

mizutama-kinoko.hatenablog.com
せっかく久々にカウコン参加したし、今回初めてJUMPコン全ステ(と言っても3公演)したのでその記念に年末年始の出来事を箇条書きしておきます。
自分用メモなので全く面白くないし、何の参考にもなりません。。。

12/30プレ販売

・昼間は4~5時間待ちだった様子…
・17時前水道橋着
ラクーアでコンビニに寄ってから並ぼうとラクーアへ…
・あれ?後楽園駅側にコンビニあったよね??なくなったの…?
・仕方がないので、マツキヨでカイロ(10個入り、それしかなかった)成城石井であったかいお茶を購入
・カイロ10個地味に重いし、成城石井はお正月の食材購入の為来ていた地元の方たちで大混雑
・カイロとお茶は水道橋に着く前に買うのが良いんだな…学んだ
・25ゲート側売り場に並ぼうと思っていたけど売り場が少なすぎる為、22ゲート売り場に移動
・22ゲート側も並びはすごいけど売り場が多いから進み早いよねきっと…という事で17:05に並ぶ
・並び列はJUMP単独とカウコン同じ。売り場は手前がJUMPグッズ、奥がカウコン
・イルミネーションのトンネル入り口からスタート
・ギミラが流れてる…イルミネーションにギミラ…カイアベ最終回思い出すやーつ
・延々ギミラループかと思いきや1度流れただけであとはずっと無音…
・意外とスイスイ進む!ドームホテル側までまっすぐ進みUターンして空中歩道?まではスイスイ
・空中歩道真ん中(売り場脇)くらいから進みが鈍くなる…
・売り場の階段下(売り場とオブジェの間くらい)に何重にも並び列が出来ていてそこをゆっくりと進んでいく…
・18:40頃やっと売り場内へ…!
・やまちゃんのうちわ、クリアファイル、キーホルダー、7ちゃん全員と集合のフォトセを購入
・今年もカウコンうちわは見送り…9人ってやっぱり多い…
・19:10頃組立途中のオブジェと22ゲート看板をチラッと見て帰宅…


12/31 JUMP単独コン、カウコン
・13時に友達と東京駅集合
・帰省してきた方、旅行で東京に来た方たちで会場内ごった返し…
・いつもの五右衛門へ…ここはほぼ待ち時間なしで入れた…良かった…
・ランチしてから14時半頃ドームへ
・お土産作りをギリギリまでしていた為作れなかったうちわのメッセージ文字を購入するべく文字パラへ…
・小さいお店の為入店列が出来ている…!10分くらい?並んで無事購入
・しかしありがとう♡で1500円…。自分で作れるのにな…
・お土産作りもうちわ作りを余裕を持ってしましょう…
・ツイッタのお友達と初めまして
・…が、人が多いせいで電波は入らないわ、なかなか会えないわでコンサ前からてんてこ舞い笑
・1時間前に入場…本日はアリーナ!思ってたより前の方!埋もれてるけど…!!泣
・スギルセツナのパーカー伊野尾さんズルい
・ガンバレッツゴー!うさぎさん!!
・ビトラさんお帰り!早かったね!?
・ウィーケンはほぼ毎回山田さんを捨てて知念ちゃんのダンスを見るので移動タイムに使わないでください…お願い…
・From.のやまゆやの可愛さ…たまんない!そしてJr.の風船を奪う薮ちゃんも可愛い
・ミスフロまさかのバラの花束
・Tasty Uが消えた…泣
・念願のスクガ!ありがとうスクガ!
・かごめかごめの可愛さったら…
・Chau#の7ちゃんトロッコ可愛すぎて並走したい
・やまパートのハモりをする3人…可愛い…
・今回も可愛さ溢れたコンサートでした。曲数多くて満足
・アリーナ前だったので規制退場で出るまでに1時間くらいかかった…
・公演後も約束していたお友達数人と初めまして
・その後カウコン一緒に入る友達と合流してタクシーで水道橋へ…
・サラッとごはん出来る居酒屋探すも満席かやってないかで焦る
・やっとの思いで見つけた居酒屋さんはカウコン待機組が沢山
・サラッとごはんを食べてタクシーで再びドームへ…!
・久々の!カウコン!テンションあがる!!
・中継前のコンサートはWEST、えび、屋良くん、優馬くん、セクゾ
・……おや?←
・勝利くん顔小さい
・司会のTOKIO先輩登場
・少し小話していたらNEWS登場
・NEWS出るの早くないか?とTOKIO先輩
・テゴ「出ろって言われたんす」
TOKIO「次TOKIOだからしゃがんでろ」
・テゴ「しゃがむんすか?w」(しゃがむ)
・\ キャー!! /
TOKIO「もっとダサく!」
・テゴ(寝転がる)
・\ キャーーーー!!!! /
TOKIOとテゴのやり取りが見れるカウコン最高…
・NOROSHI後メインステに戻る途中のヤスが私の真下あたりで見学していたマリウス君を見つけ「お前!来てたんか~(にこにこ)」(ニュアンス)と話しかけてた
・先輩天使と後輩天使のやり取り
・その後亮ちゃんも気付き「来てたんか!元気か!?」(ニュアンス)って声かけてた
・可愛いヤンマー
・カウントダウン後のグループシャッフルメドレー
・曲中はローラースケート出来なさそうにコケまくっていたヒナ、曲が終わるとともにスイ―って滑ってさっと靴を履き替えトロッコに移動
・曲中は何とかこけない様にローラースケート頑張るも、曲が終わるとともにへなちょこ発揮し、トロッコまで移動するのも一苦労、やっとトロッコに辿り着くも靴が脱げなくてスタッフ2人掛かりで脱がせてもらい靴を履きかえる時間もなく靴下でトロッコに乗り込む横山さん
・良いヨコヒナ
・年男のTIME ZONEに感動!やまちゃんとヨコが並んで歌ってる…!
・最後にひとりひとりの挨拶
・岡本パパが「もう放送終わってるよね?」と確認してから「サンキュー!SMAP!」と言っていたのに感動
・最後にTOKIOの挨拶で長瀬君も「SMAPに大きな拍手を!」とみんなで拍手をし終了
・本当にありがとう
・最後感動した
・皆がはける時ここぞとばかりに一発ギャグを発表するまるちゃんは今年もまるちゃんだった
・JUMPのレポがほぼないのは一度も目の前を通らなかったからです泣
・JUMPは一塁側ばっかりだった…
・規制退場で外に出たのは1時過ぎ
・電車の乗り継ぎが悪くて帰宅したのは3時過ぎ
・4時過ぎ就寝
・お疲れさまでした


1/1 JUMP単独コン
・10:30水道橋集合
・さすがに眠い
・実は1部もアリーナ!横花前5列目くらいのいい位置!
・昼公演だから暗転しても明るくてはける時とか丸見え
・We are 男の子のタンバリン、やまちゃんめっちゃ近い!可愛い!美しい!
・チクタクでは知念ちゃんがめっちゃ近い!双眼鏡で見てたらいい具合の近さ!可愛い!
・知念ちゃんのダンス好き
・アンコール、ドリカム→Baby I Love Youに変更!嬉しい!
・1部終わりで本日もツイッタのお友達とはじめまして
・が、今日も電波が入らなくてずっと圏外になっちゃって右往左往
・そんな中結構な方とお会い出来た!嬉しい!
・2部はそんなツイッタのお友達たちと4連
・今回初のスタンド下段 ゆっくり全体が見渡せていい感じ
・Wアンコで今回もケイティ登場
・鼻に口紅付いちゃってて可愛い
・途中でさりげなく拭いてた


--------------------
先日購入した10倍の明るめ双眼鏡を持って参加した今回
天井席に入っていないので天井からの使い心地は分からないけど、防振じゃなくてもそこそこやっていけそうな気がしました。
ただ、アリーナ埋もれ席だと背伸びして双眼鏡…はブレちゃって使い物にならない感じでした。
もうそういう時は潔く諦めるしかないな。防振を公演中ずっと首から下げてられる自信がないしw

今回、1日2公演、2日間と言うかなりハードなスケジュールだったけど久々のカウコン楽しかったなぁ!
またいつか参加出来たらいいなぁ。