黄色い涙 東京グローブ座

行ってまいりました。遂にこの日がやってきました。待ってましたよ。
ピカダブ以来の5人主演映画ですから。

かなり前から映画の話は耳にしていましたが公開まで長かったなー。と思いました。
小説家の人の半ケツはどんな具合でしょうか。
歌手の人のラブシーンってどんなでしょうか。*1
そして。グローブ座限定のメッセージってどんなんでしょうか。

色々と期待を膨らませながら早めにグローブ座へ。開場2時間前位に着いたはずなのに、会場にはもう既に列が。
映画見る前にグッズを…と思うのはやっぱり皆同じだよなぁ。
とりあえずその列に並びグッズを購入。先日あった試写会の写真が売られてたんだけど、いやぁ、もう…。顔が…丸い(笑)
いやいや…でも最近の彼はそこが良い所でもあるな。と思うのでそれはそれで良いです(笑)

さて。肝心の内容ですが…



まず限定メッセから。


こちらはメンバー5人が映画を観るにあたっての注意事項を(携帯の電源は切ってとか飲食禁止とか)
その後は大喜利大会でした。何で大喜利?(笑)
相変わらずあーばさんが暴走、にのみあさんとさくらいさんがツッコミ、おおのさんがニコニコ笑顔で、まつもっさんは素でボケる(本人はボケる気なし)と言う様ないつもの5人でした。
もうこれだけでかなり満足。


そして、その後に本編。
5人主演って事になっているけど、やっぱり潤くんは極端に短かったなぁ。
仕方ないんだけど…。総出演時間5分だったっけ?
それなのに、最後のどんでん返しですよ、ビックリしたわぁ。
「え?なんで?」つーね。いつの間に時枝さんと…(笑)


小説家の人は…(笑)元はあんなに素敵なのにここまで汚くなれるんだなぁ…って(褒めてます)
本当に半ケツではなく全ケツ見せてまして、真剣に語るシーンなのに、全くもってセリフが聞けませんでした。
京都弁は私の中でかなりツボで、そのいつもと違う口調にかなりヤラれました。


ラブシーンアリの漫画家と歌手の方々ですが、思っていたほどではなかったです。アレくらいなら…。
BGの新婚初夜シーンに比べたらまだまだです。あのシーンを生で見せ付けられた私はどうなるの。
ベッドの中でモゾモゾモゾモゾしてるのを延々見せられ、やっと2人が顔を出したと思ったら服着てねぇし!
紅さんなんて何処まで脱いじゃったの!?って思いました(笑)


そしてそして、今回スゲーと思ったのはやはり画家の人でした。
あまり目立たないけどやっぱり演技派だなぁ。と。筆折るとことか本当凄かったなぁ…。
そして、ピカのときから毎度思うけど、彼が好きになる女の子は何で皆中途半端に不細工なの?(笑)わざと??


話の内容的にはピカシリーズの方が私は好きだけど、古きよき昭和の時代の黄色も好きです。

*1:相方がかなり凹んでた