2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年振り返り

今年もあと残すところ数時間となりました。 今年は流行の派遣切りにあったせいもあってそれはもう自由に遊び倒した年でした。でもおかげで色々学ぶこともあったし、今までにはない成長もあったので良かったなと思います。 先日、今年ほぼ毎週欠かさず会って…

スノー!

D

クリスマス初日行ってきました。 スニークの感想を見ると賛否両論あったのでどうなのかなーと思ってたけど、私は好きです。 ただ、座って見ると若干柵が邪魔だなーと思ったくらいです。仕方ないけど。 写真、一応始まったばかりなので畳んでおきます。

仲間発見

アメリカに住んでいる友達が3年ぶりくらいに一時帰国しているのでmixiメッセでやり取りしてました。 相手からのメッセを待っている間、久々にマイミクのマイミク…とかをぼーっと見ていたら小学校のときの友達を発見。 トップ画像がもんのすごい綺麗に撮れた…

おつかれさまでした。

D

こちらの世界に舞い戻ってから早2ヶ月。久々にこれでもかって程通いつめました、舞浜。そんなハロウィンイベントも今日で終了です。 いやー、本当に楽しかった。結局シーもジャンピンも1回見たきりだったけど、その分パレードは沢山見たよ! 最初見たときは…

デジイチケース

やっと見れた…!話には聞いてたけど本当に開くんだね、窓。 話は変わって、先日久々にミシンを引っ張り出してきてデジイチ用ストラップとケースを作ってみました。 ストラップはイチから作ってみました。 材料は綿テープ、アクリルテープ、チロリアンテープ、…

ぴよぴよ

神保町花月で「オスメス」見てきました。 ひよこの性別鑑別士の話と聞いてお菊さんにぴったりの役だ…!!とかなり期待してましたが、仕事中のシーンは1回だけでした(笑)まぁそれは良いとして…。 最初、結構ダラダラとしたアドリブが続いていて、単独ライブのよ…

ただいま

D

遂にこっちの世界に戻ってきました。ただいま。

こじろう

チーモン単独ライブ、今回は初のヤクルトホールだったので、なんとなーく嫌な予感がしていたのですがやっぱり予感通りでした。 やっぱり、彼らはタウンホールくらいの大きさの所で単独をやり続けていてほしいです。ファンが一気に増えてしまったから仕方ない…

しゃべらナイト

ギリギリまでチケットが見つからなくて行けないかも…と思っていたエリヤン単独。なんとかチケットも見つかり無事行ってきました。エリヤン単独は2度目ですが、今回も面白かったです。前回よりも面白かったです。 トマトの実験とかAの嵐風で大変楽しませてい…

クールポコ状態

やっちまったなぁ!って事ですよ。3月からまた日記を止めていました…。 そういやクールポコめっきり見なくなりましたね。私だけ? 大好きジョイマンもテレビで見なくなったなー。と思ったら、ラッパーのほうはまたフライデーされてました。しっかりしろ!そ…

こえだちゃん的な

羊毛フェルト、飽きることなく続けています。 昨日の夜、また夜な夜なちくちくと羊毛フェルトをいじってました。 そして出来たのがこれ。

Yo!Mo!

先日、急に前々からやりたいと思っていた羊毛フェルトを買ってみました。 学生時代、授業で羊毛フェルトの存在を知り、ザクザク針で刺してくだけでフェルト化していく様が面白いなー。いつかやりたいなー。とは思っていたのですが、 やり方も知らない、何が…

かっぱが出たぞー!

また長いことブログを放置していました…。ほらね。以降何にも書いてない! ライブには結構行ってたんですけどね…もう何のライブに行ったか少し記憶が飛び始めてますが、覚えているものだけとりあえずメモ。 1/17 単独祭前夜祭 1/20 ほらね。初日 1/25 ほらね…

ほらね。

神保町花月、チーモン班初日公演を見てきました。 いやー。良かった。まだ始まったばかりなので内容などは書きませんが…。メンツがとても良いのは勿論、ストーリーもとても良かったです。 そして、素敵な女優さんと聞いていた工藤さんは本当に本当に素敵で可…

あけてましたね。

2009年が始まってからもう1週間以上経っていました。おめでとうございます。 去年は夏ごろからあらし熱が少し落ち着き、代わりにお笑い熱がぐんぐん上がり、いつの間にかライブ通いをするようになってました。 書くことも今じゃもっぱらお笑いの事ばかり…と…