なななななんこつ〜

今月2度目のお笑いライブに行ってきました。
前売り券1000円と言うなんともリーズナブルなライブに行ってきました。小さな会場*1でのライブなんて高校生以来!
お目当て以外の方はテレビにも出た事ないような本当に若手の方々ばかりで、私も知らない人ばっかりだったので、正直期待していなかったのですが、意外に(失礼ですが)面白くて、普通に楽しい2時間でした。
お目当ての方のネタは残念ながら見た事あるものでしたが、ちょいちょいアレンジが加えられてたので面白かったです。


ライブ終わりは勿論出待ちをしようと思っていたのですが、このライブ会場は民家の中にポツンとある会場なので、外で待っていると近隣の方に迷惑になる…と言うことで、ライブ終了後、芸人さん自ら舞台に出てきてくれました。素敵。普通だったら「近隣の方に迷惑になるから出待ち禁止でそのままお帰りください」なのにね。無事お目当ての方と話も出来たし*2、その相方さんとも話せたし満足です。


帰りに新宿に行ったらルミネ終わりのガレッジ川ちゃんを見かけました。ラッキー!


来週末は遂に嵐コンなので、モードを切り替えてキラキラした人たちを楽しみたいと思います。

*1:50人位入ったらもうぎゅうぎゅう

*2:でも緊張して何はなしたかさっぱり覚えてない