本気ですか。

C-1と言うものが始まるらしいです。

吉本興業が、コント日本一決定戦「オロナミンC キングオブコント2008」(通称・C-1グランプリ2008)を開催することが2日、分かった。
優勝賞金は1000万円。参加資格は2人以上のユニットでプロ、アマを問わず芸歴制限もなく「とにかく面白いコント芸」が審査基準という。決勝は10月に行われ、ダウンタウンが司会を担当、全国中継される。漫才の「M-1」、ピン芸人の「R-1」に、「C-1」が加わり、お笑い界の3大イベントとして定着することになりそうだ。
R-1で2連覇中のなだぎ武友近が演じるキャラクターユニット「ディラン&キャサリン」や、コントをメーンネタとしているインパルス、ロバート、ドランクドラゴンらのほか、コンサートでも必ずコントを披露し、お笑い関係者の評価も高い7人組アイドル「関ジャニ8」の出場にも注目が集まる。

え?∞さんも出場?それって本当?本気で?
吉本主催でやる大会にJの人を出さないで欲しいなーと言うのが本音です。

芸歴制限がないってのも気になりますね。若手の活躍は期待出来るのかしら…。まぁベテラン勢が挙って出てくる事は…ないか。
M-1にない規定としては(お笑い事務所に所属している芸人のみ)今回限りの即席ユニットは不可のようなので、ピン芸人は出れないのかー…。
でもディラン&キャサリンはありなの?即席…じゃないから良いのかな。


早速初戦は19日スタートらしいですが…どうなるのかな。私の好きな人たちは出るのかな。
今年の夏は9月までぽっかり空いているのでこっちに情熱を注ごうと思います。