新ネタライブ

ルミネの新ネタライブに行ってきました。
新ネタライブってこのライブで新ネタをおろすって事かと思ってたのですが…。そうじゃなくて、新しめのネタならOKって事なんですかね?
まぁ具体的な線引きはないのかもしれないけど、なんとなく気になるところです。でもさっくんやあべちゃんは新ネタ作ってきたって言ってたし。うーん。

メモ程度に覚えているネタを…。

MC:ハロバイ金成さん
今日も元気に短パンでした。いつ見ても足細ッ!!

  • チーモンチョーチュウ・・・漫才・人助けがしたい。いつもの漫才スタイルとはちょっと違う感じでした。ツッコミがサラッとしてた(笑)テンポが良くなるし、これはこれで面白いんだけど、サラッとしてる分、聞き取り辛い部分があったりちょっと物足りない感もあったかな…。
  • LLR・・・漫才・セクハラの境界線は難しい。最初から最後まで「尻」尽くしでした(笑)やー、どうしたんだろう。なんかいつもの面白さが私は感じられなかったです。残念。 余談だけど、この日出演者紹介の時もおっぱいの話しかしなかったり、ネタも尻ネタでずーっと下ネタだったのに、福田さんが言うとなんかいやらしくなく感じました。…まぁ多分コレ私だけだと思いますが(笑)
  • 佐久間一行・・・コント・運動会ダイジェスト。思ってた以上に面白かったです。ステージ上をちょろちょろ動き回るさっくんが可愛かったです。
  • インポッシブル・・・コント・病院。インポッシブルのネタはいつ見ても小学生の昼休みみたいで(笑)好きです。今回のネタもまさに。でもやっぱり巨大昆虫シリーズが好き。
  • ニブンノゴ!・・・コント・バイト初日の休憩時間。さすがニブゴ!この日一番笑ったかもしれないです。大川さんと森本さんがこちょこちょボケるのが本当に好きです。見てないと伝わらないと思うのですが…、パイプ椅子を映画館の窓口に見立てて2人が遊ぶボケがあって。それがもう本当に面白かった。このネタもう1回見たいです。また余談ですが、ニブゴって昔のトリオ名が「トーメン団地」だって最近知りました。高校生の頃見てた記憶が…。
  • 金成公信・・・童謡を別のメロディーに乗せて歌う。いやぁ、面白かった!さすがです、成くん。
  • ラフ・コントロール・・・漫才・タクシーの運転手になりたい。森木さんのネタフリを本気にする重岡さんが面白すぎでした。森木さん本当に可愛いなぁ。
  • ザ・パンチ・・・漫才・恋する浜崎さん、恋をすると男の子もキレイになる。いつもの如く飛ばしていく浜崎さん。良かったです!松尾さんのツッコミも全部新しい!嬉しい!一番ツボったのは「ホームステイ先で嫌われて」でした(笑)
  • えんにち・・・漫才・日本一周旅行。ピンクの旅のしおりを作ってきたアイパーさんが旅行のスケジュールを話していくネタです。いつも通りな感じで面白かったです。
  • あべこうじ・・・漫談・最近あった面白い話(電車での出来事)。今日もいい具合にウザかったです(笑)神保町であべちゃんを見てからなんとなく見方が良い方に変わってます。
  • ロシアンモンキー・・・漫才・売れる芸人は濁点がついてる。初めて見たのが力道山ネタで、その時はちょっとなー…と思ってたのですが、今はかなりイメージが変わり好きなコンビです。コントより漫才が好き。
  • ゆったり感・・・漫才・友達の家に遊びに行く。最近気になるコンビです。中村さんのボケ方が好き。
  • しあつ野郎・・・モノマネ・宮川大輔など…。しあつさん、初めて生で見るのは初めてでした。前から大ちゃんのモノマネ上手いなぁって思ってたけど、本当に上手い!面白かったです。
  • パンクブーブー・・・コント・教え子がすし屋になった。レッドやKOC予選1回目でやったネタと全く同じでした。パンクのネタはいつも面白くて好きだけど、このライブでそのネタを持ってくることはなかったのでは?それが残念でした。漫才が見たかったな。


こんな感じかな。
会場が凄く寒くて、でもそんな日に限って上着を持って行き忘れてしまい途中寒くて本当に凍えそうでネタに集中出来なかったのが残念です。
パンクはさて置き、他は新ネタ(見たことないだけかもしれませんが)だったのですごく楽しいライブでした。来月もチーモンLLRが出るようなので行く予定です。楽しみ!
今月は行きたいライブが沢山あって気付いたら週1ペースです。高校生の時に戻りつつあります。コワイ!