泣いてたね

優勝者が決まったであろう時間に私は新宿ルミネの7階でヘラヘラ笑っていたわけですが。*1
それは正解だったなぁ。と今思います。オンタイムでKOCを見ていたら、言い表せないモヤモヤ感でいっぱいだったろうなぁ。
まぁ帰ってきてすぐに録画していたKOCを見たのですが、まぁ、もう。予想していた通りの展開でなんかもう何にも言えなかったです。
昨日、色々な方のKOCの感想を見てやっぱり皆同じ事思ってたんだなぁ…。と思いました。そりゃそうか。
1つ残念に思ったのはバッファローのブログがもの凄いことになってた事。本人達も予想していた事かもしれないけど、なんだかなー。あんなにも祝福されない優勝者M-1とかでも今までに居たのかな?確かに言いたい事は沢山あるから気持ちも分かるけど…。なんか色々考えていたらいつの間にか怒りも収まってました。
来年、またもしあるのであれば、もう少しちゃんとやって欲しいなー。と思います。


さー。そろそろ気持ちをM-1にガッチリ切り替えて行こうと思います。私が応援したいコンビはほぼシード組なので1次予選はあと…LLRくらいでしょうか。
LLR、何やるのかなー。バレーボールかなぁ。坂本さんネタやって欲しいなー。


::追記::
そうだそうだ!忘れてた!今回のKOCで唯一ニヤニヤしたところは、得点発表の時に映るグランジです。
正直、今までグランジはネタの感じとかがどちらかと言うと苦手な方だったのですが、最近その気持ちがかなり薄れ注目するようになりました。
最近苦手→好きになるコンビが多いです。



ダイノジ大谷さんのKOCの感想を読みました。やっぱり同じ芸人と言う立場から見た方の意見は違いますよね。よく考えてみたら「確かに」と頷ける事ばかりでした。
大谷さんのありのままの正直な感想に感動したので、その気持ちを忘れないように…と言うことで記しておきます。
あと、1つ気になった事を…。職場の人とKOCの話をしていた時、職場の人が「バナナマンが2本とも既存ネタで萎えた」と言ってて…。私、その意見はどうかなと思ったんですよね。と、言うか賞レースに既存ネタを持ってくる事が何故嫌だと感じるのかな?って。
自分が見たことあるネタだから、見たことないネタ持って来いよ!って事?守りに入るなってこと?
例えば、お金を払ってライブに行った時。同じネタばっかり何度も何度もやっていたら確かに「新しいネタやってよ!」と思うし、やらなきゃいけないんじゃないかなって思う。たとえ同じネタでもアレンジするとかさ。

けど、賞レースとなると話は別なんじゃないかな…って思うんですよね。
テレビやライブで何度もやって、お客さんの反応だったり、色んな人の意見を聞いて、もっと面白くなるようにって手を加えて作り上げた自信のあるネタで勝負をするのは良いんだと思う。それだけそのネタに対しての気持ちも大きいんじゃないのかなと。
ゆったら今回、バナナだけじゃなく私の知ってる限りではチョコプラもギースもTKOもロバートも既存ネタでしたよね。
結局1度しか行かれなかったけど、予選を見に行って、応援しているコンビが自信のある既存ネタをやっているのを見たら(当たり前だけど)勝ちにきてるなー!って嬉しく思ったりしたし。
あくまで私の意見なんですけど…。単純に新ネタが見たいならライブに来たらいいじゃないと思っちゃった。と言うお話でした。

*1:新ネタライブです