凱旋記念最終公演 ARASHI AROUND ASIA+ in Dome

今回は書かないで良いかなぁ…と思ってたんだけど、折角行ったので。
やっぱり覚えてるうちにセットリスト↓
印象に残ってる事だけコメント書いときます。
長いので畳んでおきます。


OP 歴代シングルPV(Love so sweet、We can make it!追加)


1 A・RA・SHI
新規衣装!(多分)キラッキラしてたね。
白羽付けてる所見て、ラグフェア思い出しちゃった。なんとなく(笑)


2 サクラ咲ケ
常に言い続けているけど…頼むから1曲フルで是非!
櫻井ソロを聴かせて!ラップじゃなくてさ。


3 ハダシの未来
もう、遠くて肉眼じゃ米でした。米。


4 Lucky Man
途中で挨拶。二宮さんの「いらっしゃいませ!」にぎゃー!
最後は勿論櫻井さん。素敵。


5 COOL&SOUL
今までずっと見てきた記者会見映像+机ではなく新しいバージョン。
メンバー1人1人が出てきて、コメント。
メインステの大階段に映し出された地球の上に乗ってる(ように見せてる)嵐さんに鳥肌立ちました。
あと、1つ言いたいのは、大門…ホントに好きね…(笑)


6 I Want Somebody
最初、CD聴いた時はたいして「好き!!!!!」ってなんなかったけど、これコンサでやると本当にかっこいいと思う。千手観音。


7 a Day in Our Life


8 アオゾラペダル
これ、いつもドキドキします。…ソロ!!(笑)ぎゃんばれ!


9 秘密
やはり人気の二宮さんソロ。自分の可愛いポイント分かってんなぁ!オイ!
と、思いながらもあたしの目もハートです。ギラッギラします。
だって可愛いんだもん。


10 Rain
やっぱり、何度見ても智君のソロはかっこよすぎる。
あのダンス、もっと見てたい。


11 La tormenta
櫻井さんが高速トロッコ乗ったーッ!!!!!!!!!(笑)
ビューンって。ビューンってなってた!(笑)
トルメンタ、大好き。


12 CARNIVAL NIGHT Part2
正直まだ、あまり覚えていない振り(笑)
でも、DVDに収録されるし、夏までには覚えます。
…夏でもやる、よなぁ…やらないかなぁ。


13 きっと大丈夫
翔ちゃんのウィキウィキを聴くとテンションが上がりまくります。


14 Love so sweet
おーもいでずっとずっと♪と聴くといまだに、あーばさんのたけしさんの真似が出てきてしまう。
「おーもいでバカヤロ、コノヤロ」


MC
オーラスはタキツバ登場。
一瞬誰だか分からなかった…。てか、翼君がココリコ遠藤に見えた。
翼君が「翼翔組今井翼です。」って言っててぎゃー!


15 : 涙の流れ星
流れ星流れて君の〜のところで流れ星が流れて地味に感動。
最後、4人が出てきてキュン。素敵。
2日目はタキツバがソロを聞きたいと言う事で大階段で聴いてました。
体を左右に揺らしながら聴いてる2人が可愛かったです。


Hey!Say!sevenコーナー
皆、若いね。小さいね。何でセブンなのに8人居たんだろうか(笑)
2日間ともだけど、このコーナーになった途端トイレ休憩行くってどうよ。
さすがに可哀想。


16 We can make it!
新曲!!Love soのが好きだなぁ。と思いつつも、聴けば聴くほど良いなぁと思う1曲。
潤君、お願いだから出だしのソロ頑張れ!!(笑)


17 Blue
次、コンサでやる時は頼むからフルで歌って櫻井さん!
次にソロとかもってこないで…ちゃんと聴きたい…。


18 Unti Unti
新規衣装!!!素敵!かっこいい!!ぎゃー!!!!!
もう大興奮。口ぽかーんってなった。
やっぱりキャップが似合うね。
ボイパもまた上手くなった?


19 Tell me what you wannabe?
こちらも新規衣装だったね。でも、前ののが好きだなぁ。エクステ付けてた時のTell meはかなりかっこよかったよなぁ。
なんか、今回は…どうしたの?(笑) プーさん風の登場*1も笑ってしまった。ごめん(笑)
いや、でもまつもっさんも大好きだし、Tell meはアルバムに入れて!と思うくらい好きなんです。


20 RIGHT BACK TO YOU
ライバク!好き!侍!かっこいい!
衣装も少しチェンジしてたね。担当カラーが入って分かりやすくなったのはありがたいんだけど、前の衣装のが好きだったなぁ。
まぁドームだから仕方ないよね。


21 PIKA☆NCHI


22 SUNRISE日本


23 明日に向かって吠えろ


24 EYES WITH DELIGHT
おーらびゅらびゅ!大好き!
これ聴くと必ず思い出すの。いざッ!のDVD映像。櫻葉可愛すぎ。
相葉ちゃんを見すぎてだか何だか知らないけど、後ろ振り返ってばっちと見つめあった?後の翔ちゃんはグデグデ過ぎる(笑)
歌うとこ間違えるわ、振り間違えるわ、動揺しすぎ(笑)
でもそんな所も良い所です(盲目☆)


25 君のために僕がいる


26 PIKA☆NCHI DOUBLE


27 言葉より大切なもの 挨拶アリ。
翔ちゃんの言葉を1つ1つ選んで丁寧に話す挨拶
ニノちゃんの嵐への想いがあふれてくる挨拶
相葉ちゃんの今が楽しくて楽しくてしょうがないってのがこれでもかって程伝わってくる挨拶
智くんのまた遊ぼうねの言葉や優しい挨拶
潤くんのファンあっての嵐なんだよと言ってくれる挨拶

もうどれもこれも嬉しくて、感動で毎回ホロリとします。
あー。嵐のファンで良かったなぁってしみじみ思います。


28 感謝カンゲキ雨嵐
あの挨拶の後に聞く感謝はもう、鳥肌立ちまくりだし、泣けてくるし、ぐちゃぐちゃですよ。
でも「あらしー!」コールは忘れませんよ。


アンコール1
(29日) Hero、ファイトソング 、WISH
(30日) Hero、いつまでも、ファイトソング 、WISH
ファイトソングでは一番ジャンプして、大騒ぎです(あたしが。)
そして、オーラスではいつまでもがかかってぎゃー!好き!いつまでも、大好き!


アンコール2
(29日) Love so swwet 、A・RA・SHI
(30日) Love so swwet 、A・RA・SHI+三本締め+櫻井さんがばんざい
皆でやった三本締めとばんざいは凄いなぁ。って思いました。
5万5千人が一同に「ばんざーい!」って。凄い。


アンコール3
(30日) We can make it !
櫻井さん、この後ZEROあるし、無理かな。って思ったけど、あったー!!
潤君が「最後はA・RA・SHIで終わるって決まってるじゃん?」みたいな事を言いつつもその口調が嬉しそうだったなぁ…。って勝手に思ってました。
だから何だって話ですけど(笑)



1日目のアンコールは気球に乗って登場した嵐君*2
翔ちゃん、大丈夫かなぁ…*3と思ってハラハラしながら見てたら、やっぱりダメだったみたいで。
ちょっとでも気球がグラッとすると、必死にロープや柵をつかんでました。………可愛い(笑)
いや、でも本人は大変だっただろうなぁ。怖いよなぁ。


オーラス後、コンサの余韻に浸りながら帰ってテレビをつけると丁度ZEROが始ったとこでした。
櫻井さん…2時間以上歌って踊って走ってした後なのに…。あぁ、本当大変だね。
ちょっとじーんとしてしまった。

*1:風船片手に上から登場

*2:翔・智、雅・和、潤の3つ

*3:高所恐怖症だから