初体験

まつパーってやつを体験してきました。
昔からずっと、気にはなっていたけど、目の周りだから適当なお店でするのもちと怖いと結局出来ずにいたのですが、
先日友達に安くて良い店があるよと教えてもらったので、横浜まで行ってきました。

まつパー経験者の話を聞くと、朝ビューラーしなくて良いから超楽だよ!と皆が言っているので
「どんだけクルンとしたまつげになるんだ…!!」とかなり期待をしておりました。
してもらっている最中は、自然と肩に力入りまくりで冷や汗ダラダラだし、目瞑ってる間に意識が飛びそうになって「ハッ!」とした瞬間に目開けそうになっちゃったりと色々テンパりましたが無事終了。

お姉さんが手鏡を手渡してくれ、「新しい私、コンニチハ!」と勢いよく鏡を見て呆然。


大して上がってねぇ!!!


がっかりしながらお代を払い、お店を後にしました。
やっぱり、普通のパーマと一緒で最初はかかりにくいんだってさ。
まぁそうだよなぁ。とかなり気を落としていたのですが…。


今朝、化粧の時大して上がっていないまつげにいつも通りビューラーをしてあらビックリ。
まつげの付け根の所を少しビューラーでキュッとしただけで、綺麗なカールの出来上がり。
パーマの成果ちょっとはあった!とかなりウィキウィキです。

確かに楽だ。
と言う事で、これから少しの間継続的にまつパーしてこうと思います。