石川イエイ

初遠征で石川県に行ってまいりました。
地方は狭い狭いとよく聞くけれど、いやー。本当だね。狭いったらない。

じっくりレポ書く時間がないので、とりあえず箇条書きで…。



  • 会場脇にあったグッズ売り場にはお客さんZERO
  • 横アリだと6時間待ち…なんだか馬鹿らしくなりますよね。(勿論横アリで並びましたよ。)
  • とりあえず、長野から登場のライブフォト6種類とこの前買いそびれたオリフォトの大・松を購入。
  • 初会場だし、メンバーもテンション高いだろうなと思っていたら…さとしっくの顔が疲れきってる。初っ端から不安。
  • ばっちのソロ前、MJさんが話している最中に周りの人がゾロゾロと外へ・・・。え、何で?
  • 翔さんソロ終わり辺りに皆さん帰ってくる。手にはジュース。
  • …えぇ。
  • 虹辺りからニノの声に異変が…。喉痛そう。
  • 太陽の世界の時に真横をトロッコが…!!
  • 最初に後ろからばっちが、その後前から翔ちゃんが…!!
  • こんなに近くで見るのは正月以来です。こんにちは。
  • 間近で見ると本当に細い!ちゃんとご飯食べてますか?
  • 続いてWAVE。オールフラットなので立ち位置がちょっとずつ違う。
  • メインステ向かって左前にニノ・シンメにばっち、その後ろに翔ちゃん。バクステ後ろ左に潤君・シンメ智君(確か)
  • 恒例のみんなでWAVEは前から後ろに…のみ。これは横アリのが長くて楽しかったなぁ。
  • Love Situation。翔ちゃん、いつもよりノリノリ。一番楽しそうに踊っていました。
  • MCでは翔ちゃんの秘密兵器を公開。
  • それは潤君からの誕生日プレゼント。1万5千円のスパッツ。
  • 汗の量が半端ない翔ちゃんは汗で衣装が張り付き脱げなくなる事がよくあるそうで。そして、衣装を破くらしい。(衣装さん泣かせだ。)
  • そんな翔ちゃんは毎回パフパフしておりました*1
  • しかし、このスパッツを履くとスパッツが汗を吸収してくれるから、パフパフ要らず!良かったですね。
  • またしても櫻井関連話。
  • 先日はたまたま大型家電量販店*2の前を通ったときニンテンドーDSが売っていて、お店の人が「残り3台です!」と言っていたので、欲しくもないのにDSを購入したとか。
  • 今年の潤君の誕生日プレゼントは4人で1つ大きいものをプレゼントする事が決定。
  • 案としてセグウェイ*3・ワックスかけ用のモップ?*4が出るも却下。
  • メインステに戻って夏の思い出を話す。
  • 2001年、夏コンがなかったよね。と言う話。
  • 智君は舞台、潤君はドラマをやっていたから結局休みがあんまりなかったとか。
  • 相葉さんは海へ行きまくり、真っ黒になった。
  • でも、それ以上に翔ちゃんは真っ黒になってしまい事務所に怒られる。
  • うらあらしはいつまでも
  • Cry for youではやっぱり、ジュリエットは痛みじゃなくふたりを恐れていました。
  • アンコールで投げる色紙は目の前に潤君のが…!!
  • 友達が触るも取れず。残念。
  • トリプルはROCK YOUやった!やったよ!おかあさん!!
  • 会場を出たら櫻井さんのサインを持っている女の子が居ました。
  • チラッと見えたそこには定番の「櫻井家長男」の文字がなかった。
  • おやおや、これは珍しいですね。櫻井さん(←櫻井口調でどうぞw)


後半かなり端折りましてすみません。また思い出したら書くかも。
ファンマナーの悪さに正直ビックリしましたが*5コンサート自体は楽しかったです!とても!満足!
大宮2人が随分お疲れの様だったのでそれがちょっと心配です。
特にさとしっくは後半ほとんどエアボに切り替わっていたので、声大丈夫かなぁと言うところです。

*1:ベビーパウダーをつけまくる

*2:ビックカメラらしい

*3:相葉案

*4:大野案

*5:最後は規制退場もなく、ファンがぎゅうぎゅう