牛タンと笹かまと萩の月

仙台、行って参りました!そして帰ってきました!一緒に行った友達が明日から仕事の為、日帰り強行遠征です。


石川と違って仙台は遠征組が多いなーと言う印象でした。そんなことないかなぁ…。
ちょっと割高でしたが、仙台駅からのシャトルバスに乗り遠足気分を味わいながら会場へ。
初のスタ1列目。目線の高さもほぼ同じくらいで良い具合の席でした。しかも私の入ったブロックの隣は親子席。
私の席はちょうどブロック端の席(通路挟んで隣が親子席)だったので、視界を遮る障害物も一切なし!のベスポジでした。もうこんな良席回ってこないだろうと思うので、かなりぶち上げて来ました。


今までずっと西側の席だったので櫻葉があんまり来なかったのですが、今回初の東側と言う事で櫻葉もガッシガシ通っておりました。逆に大宮はあまり通らず。潤君はどっち側に座っていても満遍なく回っているんだなーと今回東側に座って分かりました。


セトリはとりあえず省きまして…MC。


昨日はホテルには宿泊せず、メンバー、MAD、スタッフ全員合宿所に泊まったそうです。(そしてBBQ大会をしたとか)
総勢150人以上居たので、メンバー1人1人の部屋を取ることが出来ず、メンバーは(翔ちゃんは?)5人1部屋でも良いよって言っていたけど、スタッフが2部屋用意してくれたらしく2組に分かれて泊まったそうです。
部屋分けは 翔・雅・智部屋と和・潤部屋。

3人部屋の班長(別名:キャプテン)はザッツライサクライ。
班長は寝る位置などを決めることが出来るそうで3人の寝る位置も班長命令にて決定。
とりあえず「俺は怖いから真ん中」と班長。その横に雅・智。
班長、「怖いから」とか言っちゃうから2人は面白がって「…ねぇラップ音するよね。」とか「あぁ…ここ絶対出るわ。」とか言って班長を脅かしたらしいです。
それを真に受ける班長。「ふざけんなよ!」と本気で不貞寝(しかも暑いのに頭から布団被ってw)
その後、2人も寝ようとした頃、「グー…」とすごいイビキが…(相葉ちゃんがイビキの真似めちゃくちゃ上手かった!w)班長爆睡。物凄いイビキをかいていたそうです。
そして、その後「キュィィン」(確かこんな効果音wこっちは智くんが真似を)と言う音が。

最初2人は何の音だか分からず、携帯?何??と思って携帯を調べてみるけど違う。よく耳を澄まして聞いていると班長、次は高音の歯軋りをしていたそうです(笑)
完全に寝れなくなってしまった2人はとりあえずBBQ会場に戻ってみるが誰も居らず…。結局窓を開け外を眺めていたとか(笑)

班長、物凄い迷惑だwちなみに、櫻井さん昔から歯軋りがすごいらしく歯軋り防止用のマウスピースも持ってるらしいです(それ持ってこいって話だ。)


一方、2人部屋チームはBBQ大会を一足お先に抜け(と言っても2時とか3時とか…。)二宮さんはお先に就寝。
まつもっさんはBBQであまり食べなかったらしく、カップラーメンを部屋で食べたらしいのですが、ラーメンをすする音でニノを起こしてはいけないので、1人寂しく廊下でカップラーメンを食べ、就寝したとか(笑)そんな気を使うところが潤君らしいです。


MCの大筋はこんな感じだったかな。
あ。あと今日MYOJOの取材が入っておりまして、カメラマン四郎ちゃんがステージにて無理やり挨拶させられてました(笑)四郎ちゃんと嵐は10年来のお付き合いとか。相葉さん曰く「父の様な存在ですね。」でも潤君はそれを否定していましたが(笑)
で、嵐とセンター席の人が一緒に写真撮影。これ来月載るのかなー。私はスタンドだから全然関係なかったけど楽しみだ。


うらあらしは「旅立ちの朝」


・二宮ソロではめがねなし(2部はあったのにな。)
・Love so終わりではけるときは櫻葉が残り。お互いがお互いの口に手を当て投げちゅー(伝わるでしょうか…)
・ファイトは最後ニノと潤君が場所を入れ替え、櫻葉・二・大松。ニノは嫌がってたのに潤君が無理矢理場所交代(笑)その時の2人が可愛くてジャイアンのび太みたいだった「やめろよぉぉ」って言うニノ可愛い(笑)


最後にちょっと素敵だなーと思った話。
アンコールのとき、メンバーは結構こっち側に色紙を投げていました。
親子席の後ろに車椅子席があったのですが、そこに居た1人の女性が「色紙投げてください」と書いた小さな紙を出していて、それを智君が見つけたんですね。
智君は、その方に色紙をあげたかったようで、いつものように思いっきりじゃなくて、その人に届くようふわっと色紙を投げてたんです。
結果的にはその方の手に届く前に他の人がその色紙を取ってしまい、その女性には色紙は渡らなかったのですが…。智君のその気遣いが温かいなぁ。と思いました。


アンコールは1回。


会場を出てから、グッズ売り場でライブフォト第2弾を無事購入してまいりました。
翔ちゃんの写真は念願のソロ衣装が…!!待っていたよ!やったー!
テンション上がって、グッズ売り場のお姉さんに「6種類各1つずつ…。と、あとやっぱり櫻井さんは2つ。」と言いました。
こんなことするから私はお金が貯められないんだ。と思っていたら横でライブフォト6種類(1つずつ)を注文していた友達は「…あ。すみません。やっぱり相葉さんもう1つください」と言っていました。
ザッツライ。類友。