Aアゲプレミアム

初アゲプレに行ってきました。
今回1位の犬さんがスケジュールの都合で欠席だったので、2位のアームプレゼンツ「ストロングピック」でした。
要はAage芸人*1たちがきゃっきゃ遊んでいる様子をファンが(と言うか私が)ヘラヘラと観察する…と言う企画ライブです。

入り口で赤か白、どちらかの紙を受け取り会場へ。ちなみに私は赤(栗さん)、友達は白(安さん)をもらいました。どうやらこの紙、優勝チームを選んだ人には少しだけ特典があるとの事。
ライブスタートしてまず、アーム安さんの開会の言葉?でひと笑い。もー、安さんのあの喋り方すき。その後、今回の出演者登場。
アーム、チーモンLLR、ラフコン、ゆったり、サカイスト、イシハザ、MCはポテ少菊地さん。Bageのにおいがする!と言ったのは後ろ3組を指しての言葉でした。………みんな頑張って!!
最初にアームの2人がじゃんけんして、勝った方がチームに入れたい人を取っていく…と言うかたちでチームわけ。2人がじゃんけんする前から取ってもらう気満々でアピールしまくるラフコンの2人。森木は相変わらずかわいい。
じゃんけんは栗さんの勝ち。栗さんが最初に選んだのはチーモン菊地さん。わぁい!選んでもらえなかったラフコンの2人もめげずにアピール。安さんが最初に選んだのはデンペーさん。
結局じゃんけんは栗さんが全勝。アピールしまくっていたラフコン2人は最後まで残るという面白い結果に。アームの2人に「(ラフコンは)いらねーよー!」と言われるも「真面目にやります!」と訴えなんとか引き取ってもらえる事に…(笑)

栗チーム→菊地、伊藤、江崎、中村、石橋、重岡
安チーム→デンペー、福田、硲、白井、まさよし、森木

で、ストロングピックスタート!

・・・と言うものの、もう結構頭から抜けてしまっている部分があるので、覚えている事を少しだけ…。

  • 伝言ジェスチャーゲーム
  • 栗チームのお代は「栗拾い」江崎君から繋いだ菊地さんのジェスチャーが上手いのなんの!さすがです。
  • カラオケ対決
  • ツアーの時、99点、100点と高得点を出した伊藤ちゃんがチャレンジ
  • 歌はシャ乱Q「いいわけ」
  • これがもう面白いのなんのって!!!しかも大して上手くない(笑)
  • リズムをとるため前後に揺れながら歌う伊藤ちゃんがすごく可愛い!!そして面白い。
  • 伊藤ちゃんが歌ってる後ろで伊藤ちゃんの真似をする栗チーム全員
  • この図が面白すぎて涙流して笑いました。そんなの久しぶり。
  • このカラオケ大会のおかげで他の競技の内容ほとんど頭から抜けました…。
  • ライブ途中の5分休憩時、皆楽屋に戻っている中舞台に残る3人。菊地、森木、まさよし。
  • もー、本当仲良いなぁ!!!この3人本当だいすき。
  • TBS感謝祭のテイで楽屋にはカメラが置かれ、お客さんが楽屋の様子を観察できるようにテレビ登場。
  • それを見つけた森木、2人に何かを告げダッシュで楽屋へ。
  • 楽屋カメラにちょっと映ったと思ったら、またすぐダッシュで舞台へ帰ってきた。…何がしたかったの?(笑)
  • その後、休憩前にやった腕相撲で森木は誰となら勝てるか?と言う話に(森木さんは弱い)
  • 小学生くらいの男の子を見つけ、森木と腕相撲対決をする事に…。
  • 小学生にも負ける森木(多分。ちゃんと見てなかったからわかんないのだけど…。)
  • 俺、誰になら勝てるのかなー…。とつぶやく森木。もう!可愛い!あなたはそのままで良いんだよ!
  • 一方、楽屋カメラにはダイエットマシーンに乗った笑顔の重さんが。
  • その貪欲さ、だいすきです。
  • 画面左端には白井さん。カメラの前でポッキーを食べる。
  • 食べてる最中、ご丁寧に口を大きく開ける白井さん。
  • それを見てすかさず「きたねーな!」と怒る菊地さん。
  • うーん。良いね。もう、本当に好きなんです。チーモンが。

とりあえず、私の頭に残っているのはこれくらいです。あ。カラオケ対決での福田さん&森木さんの「アジアの純真」も可愛かったです。
で、結局栗さんチームが優勝。赤紙を持ってた人へのちょっとした特典と言うのは・・・。
このライブ、どうやら毎回ライブ後に集合写真*2を撮って希望者はその写真が貰えるんだけど、貰える写真がその集合写真か、優勝した栗さんチームの芸人のみの写真かどちらか好きな方を選べる…。と言う本当にささやかな特典でした(笑)
友達は安チームで必然的に集合写真だったので、栗さんチームの写真をもらう事に…。

追記::

15日にその写真が届きました。
普通なら栗さんが真ん中になるところですが、今回はライブで一番輝いていた伊藤ちゃんが真ん中でした(笑)
ライブ中、皆言ってたけど今回は本当「伊藤智博のAageプレミアムライブ」でした。いやー。伊藤ちゃん、楽しい時間をありがとう。
そういや、今日は伊藤ちゃんの誕生日だね!!おめでとう!!
今回の伊藤智博のアゲプレアームのアゲプレ、大ファンクラブで配信されるっぽいので期待して待ってます。

*1:でも今回はBageのにおいがする!笑(BYポテ少きくちさん)

*2:出演者とお客さん全員の