ぼーん

5日の夕方にこのニュースを見て倒れるかと思いました。遂に恐れていた事が本当になっちゃった…!!

東京ディズニーランドは新アトラクションとして『ミッキーのフィルハーマジック』を2011年に導入することを発表した。
導入に伴い、来年5月25日でアトラクション『ミッキーマウス・レビュー』の運営を終了する。

フィルハーマジックは面白いという話を前から聞いていたので東京のにも出来たら良いなぁとずっと思っていたのですが、何もレビューをクローズさせる事はないでしょう…!!
ワタクシ、小さな時からずっと今も変わらずミッキーマウスレビューが一番好きなアトラクションなのです。*1
あのレトロな映像とかチープな感じの演奏会とかすごく好きなんです。その中でも特に好きなのが演奏会のピグレットとオンチなドナルドの歌声です。
なくなってしまうなら私にあのピグレットを譲って欲しいです。それかどっかに展示してくれないかなー。
折角アメリカがプレゼントしてくれた世界で1つしかないアトラクションなのに。悲しいな。スターツアーズのクローズも結構ショックですが、それとは比にならないくらい今回ショックです。

あと、シーには来年ニモのアトラクションが出来るらしいですね。しかしSSコロンビア号内に作るってどーゆー事?そんなスペースあるの?

*1:ここだけの話、昔夢の国の面接に行ったときもレビューで働かせてください!と言ったくらいです。まぁ夢は叶わず結局お土産を売っていた訳ですが…。