1じ3じ -ルミネtheヨシモト-

待ちに待ったルミネの日。生タカトシです。
長くなるので畳みます。



前半戦


麒麟
初っ端から麒麟です。川島君の声、やっぱ素敵だわぁ。(でも眞鍋さんの顔がチラつく。)
ネタは川島君がDJをやってみたいと言うもの。
最初から最後まで面白かったです。


笑い飯
家を出る前に「わかちょ」に出てるなぁと思っていたのに…。わかちょ後すぐに移動してきたんだなぁ。お疲れ様です。
ネタは申し訳ないが全く面白くなかった…。残念。


タカアンドトシ
モニターに「次はタカアンドトシ」の文字が出た瞬間会場から黄色い声。スゲー。
タカは水色のポロシャツ。*1ネタはテレビ用ネタの寄せ集め。
メインは「小さい黒人」ネタ。最初から最後まで見たことあるネタでちょっと残念。
まぁでも一番見てる人だからそうだろうと思っていたけど…だったらコテコテの欧米か!ネタが見たかったなぁ。
トシのツッコミが意外にもマイクにあまり入らず聞き取れない部分が結構あり…また残念。
2人ともお疲れな様子でした。特にトシ。*2で、2人とも見事に焼けてました。無人島焼けだそうで…お疲れ様です。
なんだかんだ残念な事続きでしたがやっぱり見たことあるネタでも面白かったです。所々タカがアドリブ入れてたし。
やっぱり好きなんです。また見たいです。



オリエンタルラジオ
武勇伝ネタしか持ってないと思っていたら普通のネタもあったのね。
漫才コントで出待ちのファン・巌流島の戦いネタ。意外にも面白かったです。
ネタ後、藤森くんはしっかりお辞儀をしてました。好印象!


次長課長
井上さんが留年。その補習を行う河本先生。のコント
こちらも始まる前から黄色い声が。河本さんもテレビで見るより痩せてました。
ネタは今回出演者の中で…4番目くらいでした(笑)
いや、次課長自体は好きです。好きなんですよ。


平和ラッパ梅乃ハッパ
初めて見ました。
笑点大喜利前に出てきそうな、ギターを使った漫才の方々でした。
かなり年齢が上の方だったので、使われている歌も古い物ばかりであまりよく分からず…。
すみません。


10分休憩


スペシャルコント「15年目のマリッジブルー
出演者:ガレッジセール・ハローバイバイ・ガリットチュウ・チャド・出雲阿国 等


吉本の場合、合同コントとは言わないのかな…。でもまぁ所謂合同コント。
これはかなり面白かったです。ゴリさんやっぱり面白いなぁ。



友達と2人初ルミネでテンションが上がり、ルミネの後は渋谷へ移動し∞ホールへ。
1部はほっしゃん、野生爆弾等だったので…上の窓ガラスからチラ見。
その後ホール周辺をブラブラしていたら、入り待ちです。と言わんばかりの女の子たちが。
これはきっと2部に来るオリラジファンの人だなぁ…。と予想。
一緒に居た友達は学生時代ずっと一緒にお笑いの追っかけをしていた友達なので、昔の血が騒ぐと言うかなんと言うか…。
どちらかが「入り待ちしよう」と言ったわけではないのですが、なんとなく自然と?入り待ちしてみました。
入り待ちとか久しぶり…!じゃにーずの人の入り待ちとかは出来ないししたいとも思ってないのですが、芸人となるとなんか別なんだよなぁ。

30分くらい待っていると、周りのファンの方々がソワソワし始めたので、もうすぐ来るなぁ…と思っていると、チャリに乗ったあっちゃんが登場。
ファンとファンと狭い間を猛スピードで*3切り抜け、「誰も話しかけるな!」オーラ全開でチャリに乗ったまま控え室に入っていきました。
………スゲ。
その10分後くらいに藤森君登場。
ファンが居ない方の入り口から誰にも気付かれないようヒッソリと入っていきました。
1人気付いたファンの子握手をし、私たちが気づいた時は控え室に入る寸前で後姿しか見れなかったのが残念。


やー。でも…なんか凄いなぁ。と思いました。今の入り待ちってこんななのかな。怖い…。


とまぁかなり偉そうな事をつらつら書いてしまい…もし誰かこれを見ていて、ファンの方が居たらすみません…。

*1:テレビで見るほどポチャポチャしてなかった!

*2:そろそろトシさん会議を開いて…!!

*3:ファンを轢きそうな勢いで