リーダー誕生祭

ビックリするくらい今更な話ですが、書いていなかったので、リーダー誕生祭の事でも…。
26日当日は平日だったので、24日に1日かけてクッキー作りとお好み焼き作りをしました。
まずはクッキー。


某テレビ雑誌で青の人と緑の人が作っていたアレを再現。超立体のサクライクッキーはどう頑張っても再現出来なかったので、サクライ画伯のメイちゃん風にしてみました(笑)
ど真ん中のどうみょうじの人(のクッキー)がビックリするくらいの迫力になってしまいました。目力が凄い…。怖い…。


晩御飯は動物とよく戯れてる人が作り出したお好み焼きを作ってみました。

【丸ごと関西】です(お好み焼きの上にたこ焼きを乗せただけ)こちら、テレビでは不評でしたが、意外と美味しくいただきました。
その後、パフェお好み焼きも結構忠実に再現しました(写真撮り忘れちゃった。)こちらはテレビでは大好評だったので、ウッキウキで作ってみました。


…が、超不味かった…。あったかいナタデココがいけないと思い、冷やしてから次の日の朝食べたのですがやはり不味い…。
皆が良いと言っていた生地のしょっぱさが私と友達には不評でした。残念。