米プッシュ

久々に吉本以外の芸人も出演するライブに行ってきました。出演者はこんな感じ。
犬の心、COWCOWカナリア、ジョイマン、LLR、ピース、大西ライオン、アームストロング、POISON GIRL BAND
こまつ、弾丸ジャッキー、ヒカリゴケ、ラバーガールキングオブコメディTHE GEESE・・・など。
一度生で聴きたかったこまつさんのコラボ音楽が聴けたし、「体操せーんしゅのぉー!」も聞けたし(笑)良かった。あと、ちょっと苦手なんだけど、ラバーガール、キンコメは本当に面白くて…今野さんの突拍子もないボケと高橋さんの淡々としたツッコミが本当面白い。

吉本勢はもう言うまでもなく、皆面白かったです。

  • 犬・・・コント・先輩の彼女を後輩が取っちゃう。犬さんワールド全開で面白かったです。
  • COWCOW・・・漫才・恋のAtoZ。カウカウのネタってメモりたくなるフレーズが多い気がする。今回もまさに!AtoZ全部メモりたかったけど無理だった…。
  • カナリア・・・漫才・耳に残るCM「Fly Away ワニブチ」。ネタフリの段階で前の方に座ってたファンの子達が「あのネタねー!」的な感じでザワついちゃってたのが残念だったなぁ。安達さんがすごいやり辛そうで…。後からジワジワ来てすごい面白いのに、ちゃんと見れなかったのが凄く残念。
  • ジョイマン・・・漫才・プロポーズ。このネタ一体何回見たかしら(笑)セリフかなり覚えてるよ…。
  • LLR・・・漫才・漫才とバレーボールって似てる。先月のAGESAGEでやってたんだっけ?リピート放送で見てて大爆笑してたネタだったので生で見れて嬉しかったぁ。オチ前が少し変わってたのも良かったな。
  • ピース・・・コント・極道2人組昔なりたかった職業は教育テレビのお兄さん。つい最近「笑いの万博」で見てたまんまでした。
  • 大西ライオン・・・コント・ミュージカルのオーディション。オーディションネタは見たことあるもののやっぱり面白い。ネタの途中からお遊戯会を見てる気分になってきちゃって…(笑)会場が区民会館だったから尚更かな。やっと生でネタ見れたから嬉しかったなぁ。
  • アームストロング・・・漫才。どんなネタだったかなー…。思い出せない。「顔パンパンマン!」しか覚えてない…(笑)
  • ポイズン・・・漫才・英語。私が苦手だからってのもあるけど、ちょっと残念な感じでした。1個前にやったGEESEとネタが被ったのも良くなかったのかなぁ。

犬さんがMCだったし、出演芸人も多くて2時間半やってたし大満足でした。

ライブ終わり、前日誕生日だったボケの人にプレゼントを渡してきました。かなり喜んでくれてたので良かった。2人とも米プッシュ前のライブで最下位だったとかなり落ち込んでいたけど、大丈夫かしら。ネタは取り調べだった模様。3回連続最下位はさすがに凹むよなぁ…。ラスト1回頑張っていただきたいです。