M1GP2回戦

遂に2回戦ですね。シード組もやっと動き出すので、私も見に行ってきました。
しかし、やっぱり6時間くらいぶっ通しで100組以上の漫才を見るのはキツイですね。KOC1回戦を見に行った時はアマチュアの方も多かったので、途中抜けて休憩したり出来たのですが
2回戦はどのグループにも*11、2組は見たいコンビが居たのでトイレに立つタイミングもなかなか掴めず、ほとんどずーっと見てました。

とりあえず、覚えてるのだけ書いておきます(後で追記するかもしれません)

(ネタを書いてないのは思い出したら追記します)

  • 浜口浜村と言うフリーのコンビのネタが凄く面白かったです。
  • 説明しにくいのだけど…シュールな漫才で会場が結構沸いてました。
  • 落ちちゃったけど久々に見たハロ。ヤスくんの可愛さは相変わらずでした。
  • しっかしまだヨン様ネタなんだなーとガッカリ。
  • やっぱりヤスくんはボケの方が良いなぁと思ってしまいます。
  • チーモンはまさかのぬちゃーはん。
  • 「・・・街がない…!!!」で会場がドッと沸いたのが印象的でした。
  • LLRは福田さんの「オーケーーーイ!」で沸いた気がしたな。
  • オチを変えてたのですが、私はこのオチのが好きだな。
  • ラフコンはいつも通り。安心して見れました。
  • 南キャン、やっぱり山ちゃんのツッコミ好きだなー。
  • しかしまさかのタイムアウト。残念。
  • ネタ合わせ、ちゃんと出来てないのかな?って気がしました。なんとなくですが。
  • 麒麟、オリラジもさすがの安定感。
  • BコージはBコースのネタにあべちゃんが入り込んでるだけです。
  • それが面白いんだけど!
  • 東京ダイナマイトは本日の1番最後。
  • 100本以上ネタを見てて、会場全体が疲れたムードになっている中でのハチミツ次郎さんの一言。
  • どうも。金髪豚野郎です。
  • 会場がドッと沸きました。本当に。すごいなー。
  • でもおかげでどんなネタやったか印象に残らず…。
  • 不意打ちで出てきた犬の池谷さんとオコチャのコンビ(ランチョンマットだったかな?)
  • 面白かったのになー。残念。
  • 途中、トイレに抜けたときラフォーレ内をウロウロ探し回ってる様子の森木さん発見
  • 男子トイレの目の前で立ち止まり、頭を抱え…そのまま引き返していきました。
  • そしてその途中であべちゃんに保護される森木さん。
  • その可愛さったらもう!!!
  • しかし何がしたかったのでしょうか…。

なんだかんだでかなり大満足の2回戦でした。
さー。次は3回戦ですね。チーモンは何やるのかなー。ドキドキするなー。

*1:1グループ7組ずつ通しでネタをやります