5年ぶり?

卒業して以来行ってなかった母校(短大)の文化祭に行ってきました。
目的は恩師に会うわけでも、文化祭名物のファッションショー(服飾学校だったので)を見るわけでもなく、野外ステージにて行われる犬としずるのお笑いショーを見に行く為です。
犬もしずるも結構持ち時間を貰っていたようで、出てきて少しトーク、そして1本ネタ…と言う感じでした。
この2組以外にも他事務所の芸人さんが3組先にネタをやっていたのですが、集まっている方々は皆しずるが見たかったらしく、しずるが出てきた時の歓声ったらもう!アイドル来た!?って思うほどでした(ちょっと大袈裟か)いやでも本当に。すごかったです。
残念だったのは野外だったのでザワザワが酷かったのと、マイクの性能が悪く声をあんまり拾ってくれなかった事。あと、野外ステージの真横でファッションショーの客引き?をしていて終始煩かった事です。もー本当酷くて、寒い中頑張っている芸人さんが可哀相でした…。

以下覚え書きです

  • まずはしずるの自己紹介
  • 直毛担当の村上でーす!
  • 池田担当の天然パーマでーす!
  • 最終的には虫歯菌と言われる池田さん
  • ネタは視力検査
  • 回想のくだりが少し変わってて(池田さんのmy遮眼子で遮眼子性能チェックの視力検査をする)良かったです
  • 最後は犬
  • まぁ僕達の事、知ってる方は少ないと思いますが…と最初からマイナス思考な押見さん
  • 2ちゃんに書き込んでみたり、mixiに書き込んでみたりしてください!(うるさかったのでもしかしたら聞き間違いかも?)
  • mixiのコミュニティは俺のほうが勝ってる!と押見さん(笑)
  • 舞台上で必死に押見さんが話している中聞こえてきた後ろに居た男の子達の会話
  • 「…あのメガネ、アジカンのボーカルに似てね?」
  • 思わず先日のAage芸人座談会を思い出しました。
  • リスペクトしてるもんねー!!(爆笑)
  • コンビ名ではなく個人名をやたらと言いたがる。
  • 客席を2つに分けてお客さんに個人名を言わせる。
  • 拍手して、パンパパパンでおしみー!!!ね。
  • まずは池谷チームから。
  • パンパパパン、池谷ー!とキレイに揃う池谷チーム
  • 続いて押見チーム
  • パンパパパン、……お、しみー?
  • 小さな声に耐えかねて自分で「押見ー!!!」と言っちゃう押見さん。
  • 寂しがりだなぁ(笑)
  • ネタは先輩の彼女を後輩が奪う

犬のネタ終わりにゲームコーナーみたいのがあったのですが、そこは見ずに帰ってきました。
あと、売店で色々とお菓子の安売りをしてたのですが、そこでビックリマンチョコが半額で売られていたので思わず箱買いしてきました。オトナ!
犬としずるを見に行った…と言うより押見さんを見に行った文化祭でした。