これにて終了

ノンスタおめでとう!
既に乗り遅れた感がすごくありますが…M1終わりましたね。私的には大好きなオードリーが優勝してくれたら。と凄く思いましたが、2本ネタを見て、一番バランス良く面白い漫才をしていたのはノンスタだったなー。と思ったので、ノンスタの優勝は納得です。
私はあんまりノンスタをあまり沢山見ていた訳ではないですが、2人のM1優勝への情熱とそれに向けての努力とか、色々あの9組の中で一番強かったのかなー。なんてぼんやり思いました。
優勝が決まった時の石田さんの涙やブログを見て私までちょっと感動してしまいました。

以下、私の独り言なのでかなり好き勝手書いてます。なので隠しまーす。


オードリーは、なんとなく2本目のネタの中盤辺りまで若ちゃんがノッてなかったような印象が…。もし、若ちゃんが2本とも最大限のテンションで、そして他のネタだったらもしかしたんじゃないかな…。と少し思ってしまいました。
まさかあそこで選挙演説ネタを持ってくるとは!ちょっと意外でした。来年、是非リベンジしていただきたいです。

そして一番注目し、一番応援していたパンチ。結果は残念でしたが、今までテレビでは封印していた「死んで〜」を地上波で、しかもゴールデンで使ってたのを見てなんだか嬉しくなりました。自分達のポリシーを突き通す姿はとても素敵だしかっこよかったです。
またブログが荒れちゃうんでは…と少し思いましたが、どうなんでしょ。大丈夫かな。大丈夫だといいな。
ただ、二人ともビックリするくらい緊張しているのがテレビ越しからも伝わってきちゃって、見てるこっちもなんだか緊張してしまいました(笑)
そして、敗者復活組。敗者復活はスカパーで見てました。
チーモンは…来年は是非3文字以外のネタで勝負してほしいなー。と思いました。3文字も大好きだし、その中でも迷子ネタ大好きだけど、チーモン=3文字ゲームの人と言うイメージをあまり大きくつけない方が良いんじゃないかなー。と思う時があります。
勿論、普段はそんなに3文字やっていないので、ライブに行っている人たちは分かっていると思うけど。
でもやっぱり彼らのキャラを知らずして見るなら3文字なのかなぁ。敗者でもウケているのがかなり伝わってきました。

チーモンと同じブロックだったカナリアは、大好きな凸凹コンビネタだったので個人的に凄く嬉しかったです。
ボンちゃんがなんだかいつも以上に頼もしく、そして調子よく見えました(笑)関係ないけど、強風でなびくボンちゃんの髪がなんだか良かったです。

ラフコンは…森木ちゃん、今年も初っ端からやっちゃったね(笑)そこが森木ちゃんらしいところではありますよね。こちらも個人的に大好きな金の斧銀の斧ネタだったので嬉しかったです。
最近、色々なところで重さんの顔を見てはしょんぼりする事があるので、早くAageに上がれたら良いなぁ。と思っております。今月こそは!

あとは、やっぱり囲碁将棋。オフクロネタ。良かったんだけどね。私は準決でやった隣の部屋の女子大生が大好きなので、そっちのネタが良かったなーなんて。

皆来年はシード権があるし、来年も是非頑張っていただきたいです。そして、大井競馬場でネタが出来なかったLLR、アーム、エリヤンそしてエントリーミスで今年出場出来なかった*1ジョイマンたちにも是非とも頑張っていただきたいです。

KOC、M1と来て次はR1ですね。みんな頑張れー!

*1:池谷さんのブログ見てビックリしました