あけてましたね。

2009年が始まってからもう1週間以上経っていました。おめでとうございます。
去年は夏ごろからあらし熱が少し落ち着き、代わりにお笑い熱がぐんぐん上がり、いつの間にかライブ通いをするようになってました。
書くことも今じゃもっぱらお笑いの事ばかり…となっていますが、今年もぼそぼそと好きな事を呟いていこうと思います。
もし見てくださっている方がいらっしゃいましたら、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


では、年末年始の事を少しだけ…。
28日から怒涛の3日間連続ライブに行ってきました。


28日→チーモンアゲプレ
1位を取ったエリヤンの代わりだったのでエリヤンのやりたかったと言うクイズ大会をやっていました。
本当に最初から最後までずーっとクイズでした。
ちなみにチーモン2人はエリヤンの私服を着ての登場。みのちゃんの服を着たぱつぱつ菊地さんと、にしじのスーツを着た白井さん。
にしじのスーツを着た白井さんは素敵でした。


29日→漫才バトルG1
チーモンは交通事故に合わない方法(だったはず…。)まさかのテンピュール被り!(笑)


30日→楽屋ニュース
ロシモン中須さんの素敵なお嫁さん話が印象的でした(笑)


(↑余裕があったら後日もう少しちゃんと書きます)


そして30日のライブ終わりでそのままディズニーランドへ…。
今年初めてカウントダウンに当ったので、気合を入れて行ってみました。
ランドの駐車場に到着した時には*1もう4列目くらいまで列が出来ていて、沢山のテントがたっていました。
そんな中毛布とブランケット、カイロでなんとか頑張りました*2
肝心のパレードも見たかった場所の3列目で見れました。
パレードの後は大量の毛布を車に置きに行き、1時間仮眠…のはずが気付いたら7時過ぎていて、見事に初日の出も見逃しました。


でも、そのおかげで体力も少し回復したので、ランドで正月パレードを見、シーへ移動。そのまま乗り物には全く乗らず*3フラフラと6時くらいまでシーをさ迷い、再びランドへ。頼んでいた写真を引き取り、7時頃アウト。
もう何時間舞浜に居たのか分からないくらい舞浜に居ました。
すごい寒いし、辛いし、疲れたけどパレードが始まった途端、今までの疲れも寒さも全部吹き飛びました。すごい!
毎年はさすがにキツイかもしれないけど、また参加したいです。



そして今年の初笑いは丸ビルの初笑いライブ?でした。
チーモンってあんまり営業ないような気がしてたので新鮮で面白かったです。隣で見ていたカップルの女の子が「3文字ゲームの人たち生で見れるなんてすごーい!」ときゃぁきゃぁしてました。
ネタは自己紹介*4からの旗揚げゲーム、通販番組でした。
最後に司会の女性に今年の抱負を聞かれ「M1決勝進出」と答えてました。まず優勝じゃなくて進出だそうです。頑張れ!!
丸ビル営業の後は、新宿へ移動し、セールでたらふく服を買った後、ルミネの漫才バトルを見ました。
チーモンのネタは通信販売と…なんだったかな…。思い出したら追記します。


そんな感じで年末年始も慌しく動き回っていました。
今月は神保町もあるし、行きたいライブが色々重なり週2くらいのペースでライブに行くような気がします…。
毎月少しずつライブ数が増えていっているので少しずつ自粛していきたいです…。

*1:1時過ぎだったかな…

*2:私と友達は途中でリタイアし、車で寝ましたが…

*3:BBB見ただけ

*4:モノマネを披露する2人。菊:ひよこと鈴虫、白:水を発見する敵?とバーナーで爺さんを焼く敵?