Yo!Mo!

先日、急に前々からやりたいと思っていた羊毛フェルトを買ってみました。
学生時代、授業で羊毛フェルトの存在を知り、ザクザク針で刺してくだけでフェルト化していく様が面白いなー。いつかやりたいなー。とは思っていたのですが、
やり方も知らない、何が作れるのかもあんまりよく分かんない…。と言う状態だったのでずっとやっていませんでした。

とりあえずユザワヤで一式揃え、羊毛フェルトの本を立ち読みし、テキトーに作ってみたら…。ちゃんと形になった!すごい!!
そこから色々ネットで羊毛フェルト作家さんたちの作品を拝見させていただいて、何とか作れるようになった…気がします。

一応ちゃんと作った作品第一号。くま吉君↓


まだ1個作るのに2〜3時間くらいかかってしまいますが、テレビ見ながらボーっとザクザク針刺していけば完成するので頭もほとんど使わないし、意外とストレス解消にもなるので良いです。
これから色々作っていくぞー!