こえだちゃん的な

羊毛フェルト、飽きることなく続けています。
昨日の夜、また夜な夜なちくちくと羊毛フェルトをいじってました。
そして出来たのがこれ。


ウサギさんときのこのお家

ウサギのイメージとしては、いかにも安っぽい着ぐるみのウサギ…だったのですが、気づいたら薄ら笑いを浮かべるただ気持ち悪いだけのウサギになっていました。
でも、この半笑いな感じがちょっと気に入ってたりもします(笑)

本当はちゃんと胴と手足もつけてキーホルダーとか付けたかったんですけど、胴体を大きくしすぎちゃって、どうにもならなくなっちゃって。
でも、外して付け直すのもめんどくさかったので、上半身で切ってこんな風になってしまいました。


で、急遽置物にしよう。と言う事でキノコのお家を作ってみる事に。
羊毛フェルト用の綿(土台用の綿)と言う便利なものがあったので今回それを初めて使ってみました。

ハマナカ ニードルわたわた

ハマナカ ニードルわたわた

土台をニードルわたわたで作ってから、羊毛を付けてちくちく刺していく…。
これなら羊毛もあんまり使わなくてすむし、結構便利です。


一応、ウサギは家の中にも入れますよ。埋まってますけど。



今回は初めてちょっと大き目のものを作ったので時間もかかりましたがやっぱり楽しいなぁー。
実は明日からしばらく無職になるので、色々やりたい事をやっていこうと思います!