ぴよぴよ

神保町花月で「オスメス」見てきました。
ひよこの性別鑑別士の話と聞いてお菊さんにぴったりの役だ…!!とかなり期待してましたが、仕事中のシーンは1回だけでした(笑)

まぁそれは良いとして…。
最初、結構ダラダラとしたアドリブが続いていて、単独ライブのような後味になってしまうのか…。と少し心配になりましたが、話が進むにつれかなり話に引き込まれる内容でした。
美咲役の松崎さん(だったかな?)が可愛いこと…。また神保町で是非彼女のお芝居が見たいです。
あと、ノンスモ菊池さん演じるお父さんにきゅんとしたり、ブロード房ちゃんのオイシイとこ取りの役にくー!ってなったりしました。
劇中で宅配ピザを頼むシーンがあったので、思わず「ピッザピザでーす!」と出てきてくれないかなぁ…って期待してしまいました。
あ。あと、ピク兄の「らららら、らさんばでぃとぅーない」を久々に見れたので嬉しかったです。あのネタ好き。


で、チーモン。2人とも今回も良い役でした。2人ともあってるなー。と思ったけど、特に今回お菊さんはぴったりの役だったんじゃないでしょか。
白井さんは黒ブチメガネにシャツ+ベストと登場した時からその格好にめろりんきゅーでした。勿論最後の女装(この日はチャイナドレス)は笑わせてもらいました。
客出しの時、久々にお菊さんと言葉を交わしたもんだからそれからまたしてもお菊さんモードです。くそー。かっこよかったぜ。

単独ライブでだだ下がってたテンションを一瞬にして元に戻してくれんだからやっぱり私はまだまだチーモンが好きなんだなぁ。

今回のオスメス、今まで観てきた神保町花月のお芝居では3位です。
ちなみに2位がほらね。1位は黄昏です。
黄昏*1は本当に本当に良くて…。どうにかDVD化してくれないかなー。本当にもう1回しっかり見たいです。

*1:しずる主演